SSブログ

むのたけじさんの誌8 [感想]

むのたけじさんのたいまつという詩集からの引用です。

142  恐怖すべきものを恐怖しなくなったものは、とうに死んでいる。

今の時代は、あまりに危険が多く潜んでおり、恐れなくてはいけないことが多くあると思います。そう考えると、若い女性の夜の一人歩きなどは絶対にしてはいけないことになると思います。今や凶悪な犯罪は人目の多い都会より人目の無い地方(田舎)にこそ多い時代。私の住む愛知県でも、田んぼ道で人気のないところを自転車で帰宅途中の高校生が襲われて、殺されたおぞましい事件がかつて起きました。もう日本は安全な国ではないということ、恐怖すべき対象は多く居ると思って、警戒をしなくてはいけない国になったことを認識すべきと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。